【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

【2歳のプレゼント】学研ニューブロック 今でも活躍中!【プレゼントに最適!】

 

学研のニューブロックは

 

コミ通り 本当に長く使えるおもちゃです。

 

 

長男の2歳の誕生日に

 

フタが青色の

ニューブロック 乗り物編 を

 

プレゼントしましたが、

 

クルマ好きなので大ヒット!!

 

 

最初は、2歳の息子には難しいらしく、

 

『お母さん作って…』

 

という感じだったので、

 

 

入れ物についている写真を見ようみまねで

 

作っていました。

 

でも、作っていくうちに…

 

写真通りじゃなくていいんだ!!

 

色々作ってみよう!

 

とテキトーに作っていくと、

 

長男もコツを覚えたのか、

 

少しずつ自分で作れるようになっていきました。

 

 

2歳2カ月のときの作品

f:id:zuboramamanoikuji:20200822045720j:plain

 

 

 

3歳後半の今でも

乗り物を作って、

その中に積み木などを入れて

見立て遊びをしています。

 

 

 

電源照明車

f:id:zuboramamanoikuji:20200822041024j:plain

 

 

柔らかいので、誤ってふんでも痛くない!

 

 

ある程度の大きさがあるので、誤飲の心配なし!

 

 

創意工夫で遊び方がたくさんある!

 

 

子どもの自由な発想を育める!

 

 

 

赤・青・黄色…様々な色があって、色分けの学習にもなる!

 

 

 

積み木やトミカ等、ほかのおもちゃとの相性が良い!

 

 

2〜3歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの贈り物におすすめです!