【スノ担ワーママ】〜習い事と成長記録〜【男子2人3歳差育児】

2人の男の子(3才差)を育てています。自立した人間に育って欲しいなぁと願って子育てしてます。ワンオペ育児で大変ですが、育児書をたくさん読んで、規則正しい生活を送っていたら、今のところ高身長の息子に成長中です。3才差育児のアレコレや成長記録を日々書いていきます。

スマイルゼミ開始2ヵ月の様子…

長男は年長さん。


年中の2月からスマイルゼミを始めました。


最初は、寝る前から 明日のスマイルゼミなにかなーーーと楽しみにしていましたが…


朝早く起きない日があると、やれないことが多く、自分からはやろうとしません。



母がスイッチを入れて、すぐ取り組めるようにすれば、やるけど、自分からはなかなかしないし、やらない日があっても、気にする様子はなし!!


まぁまだ年長だし良いかなーーーっても思いますが、学習習慣って大事よね。


コアトレっていう、無学年制の学びはレベル5になってるけど、まだまだ毎日やろうというモチベーションはなさそう。


進みはゆっくりです。


母もスマイルゼミに任せっきりではなく、電源をいれることくらいのサポートと、

やったら褒める…はちゃんとやろうと反省しました。


なんたって一年契約をしちゃったから、辞めるわけにはいかない!!


コツコツ頑張ってもらおうと思います!!